ハガキ、その3。

 

「御題本 宇宙戦艦ヤマトに寄す20+1」の

21番目の御題のとこに入っている中扉のために描いたもの…(のアレンジ)です。モロ、2199ですね。

 

 

ERIの絵は、こういうキャラ大集合みたいな絵が多いんですけど、これが案外簡単なのです。

アナログの一枚絵だとしたらものすごく大変な構成なのですが、(これはプロのでも同じでしょうネ)

実はキャラ一人一人を独立した絵で描いているので(つまり、古代なら古代の立ち姿で一枚、島なら島のバストアップで一枚、というように)

つまり上の絵は背景とヤマトも一枚ずつと数えて、合計8枚分の絵で構成されているわけ。

それをPC上で好きなように配置して一枚の絵にしている訳なのでレイアウトは自在。

で、フィルタでエフェクトかけてぼかしたりして適当になじませる、と。

豪華なようで、実は手抜き(笑)。……でもないか、8枚絵を描いてそれを合わせたんだと思えばかなり凝ってるか……?(笑)

 

 Next 

Gallery2 TOP

 

inserted by FC2 system